【岡山県】赤ちゃんと一緒に楽しめる人気お出かけ穴場スポット3選

妊娠中や産後の悩み!赤ちゃんもママも健康で過ごせる裏技!

妊娠中や産後に悩む事といえば….?

・妊娠中に必要な栄養を摂取したい
・健康な赤ちゃんを生みたい
・赤ちゃんの先天異常のリスクを下げたい
・産後、栄養素のある母乳を赤ちゃんに飲ませたい
・産後の抜け毛や肌の調子を改善したい
・産後のイライラや鬱っぽさを改善したい

妊娠中や産後は色々と悩みがつきものですよね…。

妊娠中や産後の悩みを解消し健康で過ごすには?厚生労働省が推奨している葉酸(ようさん)を摂取することで解消してくれます。

赤ちゃんと一緒にお出かけをするのは楽しみですよね。

岡山県といえば、たくさんのフルーツがあり、倉敷市の美観地区もあり、そして瀬戸内海側には海の幸もありと楽しめるスポットがたくさんあります。

その中で赤ちゃんと一緒に楽しめる岡山の穴場お出かけスポットをいくつかご紹介します。

まずは、赤ちゃんも楽しめる全天候型お出かけスポットです。

スポンサードリンク
   

おもちゃ王国 岡山

引用:http://www.omochaoukoku.co.jp/sp/first/

おもちゃ王国は、0歳の赤ちゃんから楽しめるお出かけスポットです。

入園料は大人800円、小人(2歳以上)600円、そしてフリーパスが共通で1800円となっています。

他のスポットより入園料がかかる年齢が低いと思われるかもしれませんが、その分充実しています。おもちゃ王国は全天候型スポットとというだけあり、パビリオンが21ヶ所もあります。
中でも人気のスポットは、こどもスタジオです。

こどもスタジオは、赤ちゃんから人気の、いないいないばあ・おかあさんといっしょのガラピコぷー・みいつけたのNHKのブースになっています。

こどもスタジオは入園料とは別に料金が0歳からかかりますが、ボールプールやブロック、映像をみながら体操をしたり、おもちゃが置いてありますので安心して、赤ちゃんでも遊ばせてあげられます。

他にもリカちゃんハウスや、トミカ・プラレールワールド、メルちゃんハウス、木のおもちゃ館、タミヤなど女の子も男の子も楽しめるパビリオンが多数です。

そしてアトラクションも19種類あります。ゴーカートやくうちゅうを回る乗り物、すべり台のど多数ありますのでフリーパスがあると1日中楽しめます。アトラクションも小さいお子さんから乗れるものが多いのでおススメです。

おもちゃ王国 岡山:食事や授乳スペース

次に気になるのが食事ができる所や、授乳スペースですよね。

おもちゃ王国にはレストランやスナックの売店もあります。そしてお弁当の持ち込みもできます。持って行ったお弁当や売店でこうにゅうした物を食べれるドーム型テントの中にイスとテーブルが設置されています。

授乳室もあり、中には離乳食を温められるように電子レンジやミルクを作れるようにお湯があります。お湯はレストランや案内所でも提供していただけます。私も子供を連れて行きましたが、思っていた以上に喜んでくれましたよ。

スポンサードリンク
   

岡山県の「ドイツの森―岡山農業公園」

引用:http://www.farmpark.co.jp/doitsunomori/

動物や植物に触れ合えるような公園なら!ドイツの森にはオススメポイントが多くあります。

①動物と触れ合える
動物ふれあい広場があり、エサやり体験もできます。他には乳しぼり体験やポニーの乗馬、羊を犬が追い込むドッグショーなど様々な触れ合い体験が楽しめます。

②花を楽しめる
1年間を通して、ひまわり・バラ・黄コスモス・コスモス・菜の花など楽しめます。お好きな花の季節に行ってみるのもいいですし、お花好きのお子さんにとってもいいですね。

③体験教室で楽しむ
食べ物や雑貨の手作り体験が楽しめるのも家族でおこなうと想い出になりますよね。

ソーセージ作り・パン&バター作り・モザイクキャンドル・・ジェルキャンドル・絵付け・オルゴール作りなど様々な体験が出来るので普段できない体験を気軽に楽しめるのが良いなと思います。このように見て、触れて、体験できる素敵なスポットです。

ドイツの森には食事処があり、自家製品や野菜を中心としたバイキングレストランやバーベキューがあります。色んな種類を少しずつ楽しみたい方には街並み屋台がオススメです。

ポテト・自家製ソーセージ・クラフトビール・ソフトクリームなどあります。特に人気なのが石窯パンとピザが有名です。

私も石窯パンを購入しましたが焼き上がるとすぐに売り切れていました。アトラクションもあり芝すべりや、ゴーカートに、園内を1周してくれるトレインもあります。ドイツの森は入園料が12月〜2月の間は半額になるのもポイントです。

スポンサードリンク
   

岡山県の「倉敷みらいこうえん」

引用:http://www.city.kurashiki.okayama.jp/26447.htm

お買い物もでき、走り回れる広場倉敷チボリ公園の跡地にあります。敷地内には三井アウトレットパークとアリオ倉敷も併設されています。

こちらでは買い物も楽しめて敷地内には遊具や、川辺辺りや空中デッキなどが多いのでお子さん達は走り回って、お父さん・お母さんはデッキでゆっくりしてみといてあげるのもいいですよね。

お食事もショッピングセンターでしたり、お弁当などを広場で食べるのもいいですね。公園内は季節ごとに草花も楽しめるのもいいですよ。

まとめ

家族でたのしめるスポットが岡山県には、たくさんあります。上にまとめたスポット以外にもフルーツ狩りを楽しんだり、美観地区を散策したり、公園も多くあるので周ってみてはいかがでしょうか。

フルーツ狩りも1年を通して様々なフルーツが楽しめるので楽しいですよ。

妊娠中や産後の悩み!赤ちゃんもママも健康で過ごせる裏技とは?

女性にとって妊娠中や産後って、一生のうちで1番パワーを使う大切な時期です。

・お腹の中の赤ちゃんに十分な栄養がいってるのかな…
・健康な赤ちゃんを生むことが出来るのかな…
・妊娠中なのに不規則な食事しがち…
・栄養素のある母乳を赤ちゃんに飲ませられているのかな…
・産後に抜け毛が増えてしまってショックだな…
・産後うつっぽくなってしまったかも、精神的についらいな…

などなど、悩みを上げると尽きませんね….

 

妊娠中や産後の時期って、すごく大変だから親や旦那がサポートしてくれるなら、少しは健康的な食事を自分で作ったりして摂取できるのに….。

 

でも、実際に親や旦那に相談しても、「仕事しているから忙しい」と一蹴

 

「ええー、こんな大事な時期なのに
どうして分かってくれないの!」

 

妊娠中や産後は葉酸の摂取で体質が解消!

・妊娠中に必要な栄養を摂取したい
・健康な赤ちゃんを生むために栄養を贈りたい
・生まれてくる赤ちゃんの先天異常のリスクを下げたい
・産後も健康な状態で赤ちゃんの面倒をみたい
・産後、栄養素のある母乳を赤ちゃんに飲ませたい
・産後の抜け毛や肌の調子を改善したい
・産後のイライラや鬱っぽさを改善したい

妊娠中や産後は色々と悩みがつきものですよね…。

 

妊娠中や産後の悩みを解消し健康で過ごすには?厚生労働省が推奨している葉酸(ようさん)を摂取することで解消してくれます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする