岐阜県で赤ちゃんと一緒に公園行くなら!オススメス穴場スポット3選

妊娠中や産後の悩み!赤ちゃんもママも健康で過ごせる裏技!

妊娠中や産後に悩む事といえば….?

・妊娠中に必要な栄養を摂取したい
・健康な赤ちゃんを生みたい
・赤ちゃんの先天異常のリスクを下げたい
・産後、栄養素のある母乳を赤ちゃんに飲ませたい
・産後の抜け毛や肌の調子を改善したい
・産後のイライラや鬱っぽさを改善したい

妊娠中や産後は色々と悩みがつきものですよね…。

妊娠中や産後の悩みを解消し健康で過ごすには?厚生労働省が推奨している葉酸(ようさん)を摂取することで解消してくれます。

育児にも慣れてくると、生活リズムがマンネリ化してきて、お出かけしたくなります。

週末にはテーマパークやお買い物などにも出かけることはありますが、毎日お金がかかる所に行くわけにもいかないですよね。

そこで今回は、岐阜県内で赤ちゃんと一緒に気軽に行ける公園をご紹介するので、ぜひお出かけの参考にしてみて下さいね。

スポンサードリンク
   

岐阜市畜産センター公園!動物にもあえる!

引用:http://chikusan-center.com/

岐阜市にある「岐阜市畜産センター公園」はとっても広々とした公園で、敷地は畜産施設と憩いの施設に分けられています。駐車場も広々としているので車でのお出かけに最適です!

この公園では、うさぎ、にわとり、あひる、アイガモ、ガチョウ、ブタ、ヤギ、ヒツジ、ロバ、ミニチュアホース、ポニー、木曽馬など、たくさんの動物に出会う事ができます。比較的に大人しい動物ばかりなので、赤ちゃんにも安心して見せてあげられますね。

とっても広い芝生の広場もあるので大きなレジャーシートやお弁当を持ってピクニックにくる家族も多いですよ。日向ぼっこやボール遊びをするのも良さそうですね。

また、施設内には様々な花も植えられているので赤ちゃんにお花を見せながらのお散歩もオススメです。

ドッグランもあるので、わんちゃんを飼っているご家族にもオススメなお出かけ先です。施設内にあるビジターハウスには、喫茶コーナーやフリースペースもあるので休憩所としても利用出来ますし、授乳室、オムツ台、キッズスペースもあるのでママやパパも安心ですね。

住所:岐阜県岐阜市椿洞776番地4
駐車場利用時間:4月1日~9月30日「8時30分~18時00分」
・10月1日~3月31日「8時30分~17時00分」

スポンサードリンク
   

岐阜市にある「長良公園」住宅街にある賑やかな公園


岐阜市にある「長良公園」は金華山を望むことができるファミリー向けの公園です。

大型の遊具は迫力満点で、長い滑り台もあるので赤ちゃんを抱っこしながら滑るママやパパもいますよ。しっかりと手入れが行き届いている公園は、いつ行っても綺麗で花なども植えられています。

近隣には、飲食店やスーパーもあるので、テイクアウトしたものを公園で食べるのもいいですね。園内にもフランクフルトやソフトクリームを販売しているお店があるので小さなお子さんがおなかを空かせた時にも助かります!

住所:岐阜県岐阜市長良字城ノ内1466-10
開園時間:6:00~20:00
休園日:なし

スポンサードリンク
   

大垣市にある「大垣公園」日本の歴史公園100選!


大垣市にある「大垣公園」は「日本の歴史公園100選」にも選ばれた歴史ある公園です。家族連れで賑わう公園で有名です。

明治13年に開設された歴史ある公園で大垣城旧本丸の敷地内にあり、遊びながら大垣城を眺めることができますよ!

歴史深い公園ですが遊具などはしっかりと点検されていますし、安心して使ってもらえます。

こちらの公園の歩道脇には約200本もの桜が植えられているので、桜のシーズンはお花見にも最適です。お祭りが開かれることも多いのでイベント時に利用するのもいいですね。

住所:岐阜県大垣市郭町2-53
駐車場:なし
休園日:なし

まとめ

今回ご紹介した公園は、どこも家族連れに人気です。

動物に出会えたり、アクセスしやすかったり、お花見に最適だったりとそれぞれ特徴があるのでぜひどの公園も行ってみて下さいね。

まだあんよが出来ない赤ちゃんなら、ベビーカーでお散歩したり、レジャーシートを引いて日向ぼっこするのがオススメです。

あんよができる赤ちゃんなら公園内を一緒に探索したり滑り台やブランコなど体験させてあげるのもいいですね。赤ちゃんと楽しいお出かけをしましょう!

妊娠中や産後の悩み!赤ちゃんもママも健康で過ごせる裏技とは?

女性にとって妊娠中や産後って、一生のうちで1番パワーを使う大切な時期です。

・お腹の中の赤ちゃんに十分な栄養がいってるのかな…
・健康な赤ちゃんを生むことが出来るのかな…
・妊娠中なのに不規則な食事しがち…
・栄養素のある母乳を赤ちゃんに飲ませられているのかな…
・産後に抜け毛が増えてしまってショックだな…
・産後うつっぽくなってしまったかも、精神的についらいな…

などなど、悩みを上げると尽きませんね….

 

妊娠中や産後の時期って、すごく大変だから親や旦那がサポートしてくれるなら、少しは健康的な食事を自分で作ったりして摂取できるのに….。

 

でも、実際に親や旦那に相談しても、「仕事しているから忙しい」と一蹴

 

「ええー、こんな大事な時期なのに
どうして分かってくれないの!」

 

妊娠中や産後は葉酸の摂取で体質が解消!

・妊娠中に必要な栄養を摂取したい
・健康な赤ちゃんを生むために栄養を贈りたい
・生まれてくる赤ちゃんの先天異常のリスクを下げたい
・産後も健康な状態で赤ちゃんの面倒をみたい
・産後、栄養素のある母乳を赤ちゃんに飲ませたい
・産後の抜け毛や肌の調子を改善したい
・産後のイライラや鬱っぽさを改善したい

妊娠中や産後は色々と悩みがつきものですよね…。

 

妊娠中や産後の悩みを解消し健康で過ごすには?厚生労働省が推奨している葉酸(ようさん)を摂取することで解消してくれます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする