【千葉県】赤ちゃん連れOKな温泉旅館4選!安心でオススメ

妊娠中や産後の悩み!赤ちゃんもママも健康で過ごせる裏技!

妊娠中や産後に悩む事といえば….?

・妊娠中に必要な栄養を摂取したい
・健康な赤ちゃんを生みたい
・赤ちゃんの先天異常のリスクを下げたい
・産後、栄養素のある母乳を赤ちゃんに飲ませたい
・産後の抜け毛や肌の調子を改善したい
・産後のイライラや鬱っぽさを改善したい

妊娠中や産後は色々と悩みがつきものですよね…。

妊娠中や産後の悩みを解消し健康で過ごすには?厚生労働省が推奨している葉酸(ようさん)を摂取することで解消してくれます。

最近の旅館は、一昔前と比べて赤ちゃんも一緒に温泉に連れていってOK!という旅館が多いですよね。

だからこそ、子どもの年齢を気にせずに温泉を楽しめるのですが、一体どこがいいのかと迷う人も多いと思います。

なので今回は、千葉県にある赤ちゃんと一緒に行ける温泉旅館をいくつか紹介していきます。

スポンサードリンク
   

千葉県浦安市にある「ホテルエミオン 東京ベイ」

引用:https://www.hotel-emion.jp/spa/

大人だけであれば温泉旅行は楽ですが、赤ちゃんを連れていくとなるとやはり不安になりますよね。なので、まず最初に「これなら赤ちゃんと一緒でも安心!」と誰もが納得する旅館を紹介します。

まず1つ目の旅館は、千葉県浦安市にある「ホテルエミオン 東京ベイ」です。

実は、この旅館は様々なメディアやブログなどでも取り上げられている程人気の旅館で、その人気の1つとして赤ちゃんを連れて行っても安心して楽しめると評判が高いからです。

この旅館はあのミキハウスが監修した子ども部屋があり、大人が宿泊する様な旅館とは違った良さが感じられます。

しかし、それでも天然温泉や露天付きの大浴場など、温泉旅館としても非常に充実しています。さらには東京ディズニーランドなどのリゾート地にまでのシャトルバスも出ているので、他県から赤ちゃんを連れて旅行に来た方にはぴったりで子どもも楽しめます!

食事に関しても食事処で子供用のいすやテーブルの設置などが充実しているだけでなく、離乳食の持ち込みや、食物アレルギーに対しての対応もしっかり行っています。

また、有料ではありますがオムツの用意や、オムツも捨てられるサービスもあります。

寝具やベビーバスチェアの貸出しなど赤ちゃんを連れても大助かりなサービスが充実しているので、初めて赤ちゃんを連れて温泉に出かけようと思ったら、ぜひとも行ってみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク
   

千葉県木更津市にある「龍宮城スパ・ホテル三日月」

引用:http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/fujimi/spa/amanogawa/

2つ目の旅館は千葉県木更津市にある「龍宮城スパ・ホテル三日月」です。

この旅館も様々なサイトや雑誌でも取り上げられていて、常に星4つの評価をされているので、知っている人も多いのではないでしょうか?

そんなこの「龍宮城スパ・ホテル三日月」が人気の秘密は、エステやスパなどの大人の女性が楽しめる施設が充実している他にも理由が1つあります。

それは、海を一望出来る部屋が多い為、客室は基本広く出来ており、床は畳で出来ています。なので赤ちゃんが動き回っても安心出来る点です。

他にも食事処では椅子や食器の貸出しだけではなく、離乳食の持ち込みや食物アレルギーに対しての対応もしっかりしています。

オムツは有料ですが捨てられますし、何より電子レンジを無料で貸し出しているので、他の旅館より赤ちゃんに対しての設備は良いと思います。

今まで赤ちゃんを連れてもかなり安心出来る温泉旅館を紹介しましたが、中には「大人もゆったりとしたいなぁ」と思ったり「普段妻に苦労かけさせてるからゆっくりさせたい」という人の為に、大人も退屈しない温泉旅館を紹介します!

スポンサードリンク
   

千葉県千葉市にある「アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張」

引用:https://www.apahotel.com/hotel/shutoken/tokyo_makuhari_bay/

1つ目の旅館は、千葉県千葉市にある「アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張」です。

この旅館は先程紹介した「ホテルエミオン 東京ベイ」とは違って、大人が楽しめる旅館として人気を博しています。

建物が地上50階で高さ180メートルもあり、階が高ければ高い程、綺麗な夜景が楽しめます。他にも大浴場はもちろんエステやスパなども非常に充実しています。

大人にとって嬉しい施設だけではなく、「ゆったりくつろげる旅館」をコンセプトにしているので、ベッドなども普通の旅館よりも大きく出来ているそうです。

離乳食の持ち込みは禁止されていますが、ベビーベッドの貸出しや、大人の布団に添い寝出来るなど、最低限の設備はされています。

タオルの追加や沸騰出来るポットの貸出しも行っているので、ミルクなどの用意も少しは楽になるでしょう。

赤ちゃんを連れてもある程度のサービスが充実しているので安心出来ますし、何より大人が楽しめる施設がたくさんあるのでいいですね。

千葉県浦安市にある「スパ&ホテル 舞浜ユーラシア」

引用:http://www.my-spa.jp/

2つ目の旅館は、千葉県浦安市にある「スパ&ホテル 舞浜ユーラシア」です。

この旅館は非常に女性からの人気層が高いホテルとして、近年名を上げてきています。それも、天然温泉露天風呂だけでなく、本格的なサウナや岩盤浴も楽しめるので、女性にとっては嬉しい事づくしだからです。

しかし赤ちゃんを連れても安心出来る設備も充実しているので、「少しでも妻を喜ばせたり休ませたい」という理由で予約する人も多いと聞きます。

赤ちゃんが一緒でも安心出来る設備として、食事処に椅子や食器の貸出しだけでなく、離乳食の持ち込みも許可されています。

他にもオムツも捨てられますし、事前予約が必要ですがベビーベッドの貸出しの他、大人との添い寝も可能です。

赤ちゃんを温泉に連れていく時には絶対に知っておきたいマナー

「赤ちゃんと一緒に旅行をしにいく」、「一緒にどこかに出かける」という時にマナーがあるのと同じ様に、赤ちゃんと一緒に温泉旅行に連れて行く時にもマナーはあります。

それは、赤ちゃんを浴場に連れていかない事です。

温泉旅館はやはり公共施設ですので、赤ちゃんが突然泣き出してしまうとやはり周りには迷惑がかかってしまいます。

なので大浴場などは避け、個室やベビーバスの利用などが普通でしょう。他にも自分が温泉に入っている時は、交代で面倒を見てもらうなどの配慮も必要です。

特にまだお風呂に慣れていない生後4カ月までは、あまり一緒に温泉旅館に行くのには避けた方が良いかもしれません。

まとめ

今回は、赤ちゃんも一緒に連れていける温泉旅館をいくつか紹介しましたが、参考になったでしょうか?

月に1度の検診で問題がない場合はどこに出かけても基本は大丈夫なので、普段の疲れを癒す為にも温泉に浸かりに行く事も良い事だと思います。

なので、今回紹介した旅館が気になった場合は、改めて下調べをして実際に行ってみてはいかがでしょうか。

妊娠中や産後の悩み!赤ちゃんもママも健康で過ごせる裏技とは?

女性にとって妊娠中や産後って、一生のうちで1番パワーを使う大切な時期です。

・お腹の中の赤ちゃんに十分な栄養がいってるのかな…
・健康な赤ちゃんを生むことが出来るのかな…
・妊娠中なのに不規則な食事しがち…
・栄養素のある母乳を赤ちゃんに飲ませられているのかな…
・産後に抜け毛が増えてしまってショックだな…
・産後うつっぽくなってしまったかも、精神的についらいな…

などなど、悩みを上げると尽きませんね….

 

妊娠中や産後の時期って、すごく大変だから親や旦那がサポートしてくれるなら、少しは健康的な食事を自分で作ったりして摂取できるのに….。

 

でも、実際に親や旦那に相談しても、「仕事しているから忙しい」と一蹴

 

「ええー、こんな大事な時期なのに
どうして分かってくれないの!」

 

妊娠中や産後は葉酸の摂取で体質が解消!

・妊娠中に必要な栄養を摂取したい
・健康な赤ちゃんを生むために栄養を贈りたい
・生まれてくる赤ちゃんの先天異常のリスクを下げたい
・産後も健康な状態で赤ちゃんの面倒をみたい
・産後、栄養素のある母乳を赤ちゃんに飲ませたい
・産後の抜け毛や肌の調子を改善したい
・産後のイライラや鬱っぽさを改善したい

妊娠中や産後は色々と悩みがつきものですよね…。

 

妊娠中や産後の悩みを解消し健康で過ごすには?厚生労働省が推奨している葉酸(ようさん)を摂取することで解消してくれます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする