【広島県】赤ちゃんと一緒に公園行く!オススメス穴場スポット3選

妊娠中や産後の悩み!赤ちゃんもママも健康で過ごせる裏技!

妊娠中や産後に悩む事といえば….?

・妊娠中に必要な栄養を摂取したい
・健康な赤ちゃんを生みたい
・赤ちゃんの先天異常のリスクを下げたい
・産後、栄養素のある母乳を赤ちゃんに飲ませたい
・産後の抜け毛や肌の調子を改善したい
・産後のイライラや鬱っぽさを改善したい

妊娠中や産後は色々と悩みがつきものですよね…。

妊娠中や産後の悩みを解消し健康で過ごすには?厚生労働省が推奨している葉酸(ようさん)を摂取することで解消してくれます。

待望の赤ちゃんが生まれて、毎日忙しくお仕事や家事、育児を頑張っているパパ&ママお疲れ様です。

日々成長していく可愛らしい赤ちゃんとパパやママはいろいろな場所にお出かけしたいと思っているのではないでしょうか。

そんな、パパ&ママのために、ここでは広島県限定で赤ちゃんと一緒に行く公園ならココがおすすめ!という穴場スポットをいくつかご紹介させて頂きたいと思います。

赤ちゃん広島の楽しい公園をおとずれてみたいけれど、どんな場所がよいのかわからないというパパ&ママはぜひ、以下の記事をチェックしてみてくださいね。

スポンサードリンク
   

広島の「安佐動物公園」かわいい生き物たちと触れ合える!

引用:http://www.asazoo.jp/

かわいい生き物たちを見たり、触れ合ったりできる広島の市街地からほど近い動物公園である広島市安佐動物公園は、赤ちゃんと一緒にお出かけするのにぴったりのおすすめスポットです。

超人気のあるレッサーパンダをはじめ、なんと167種類もの生き物たちを見たり、触れ合ったりできるのです。

この広島市安佐動物公園は、週末や祝日だと家族連れなどでとても賑やかです。

さらに、お子さんたちに大人気のぴーちくパークでは、大きなお子さんだとポニーに乗ったりできますし、赤ちゃんでも間近でヤギやヒツジ、ウサギたちと触れ合ったりすることができます。

この広島市安佐動物公園内には、各所にテーブルやベンチがあり、ピクニック広場も設けられていますので、お弁当をもっていって家族で1日中ゆっくりと楽しいひと時を過ごすことができます。

さらに、夏場は納涼ナイトサファリなども開催されていますので、赤ちゃんと夜の安佐動物公園を満喫することもできます。

もし、ナイトサファリを体験したいのであれば、事前にスケジュールをチェックしておくことをおすすめします。

名称:広島市安佐動物公園
電話番号:082-838-1111
開園時間:午前9時から午後4時30分(入園は4時まで)
定休日:木曜日(祝日が木曜日の場合は開園)、12月29日から1月1日は休園、ただし、繁忙期には臨時開園する場合もあります入園料:大人510円 子供170円(高校生)
65歳以上170円 乳幼児・小学生・中学生は無料

スポンサードリンク
   

広島の「龍王山総合公園」自然とめいっぱい親しめる


東広島市黒瀬町で初めての自然保全型公園であるのが龍王山総合公園です。

平成29年12月に整備されたこの公園は、子供たちや大人がスポーツに活用できる多目的広場や、小さなお子さんでも楽しめる芝生広場、展望広場や、春にはたくさんのソメイヨシノが楽しめるサクラの丘などさまざまなエリアを満喫することができます。

この龍王山総合公園の冒険広場には、大きな子供たちが楽しめる大型遊具やターザン&アスレチック遊具など楽しい遊具がたくさん設置されています。

大きなお子さんではなくても、冒険広場には、1歳から3歳までの小さなお子さんが楽しめる幼児専用のエリアも設置されていますので、幼いお子さん連れのご家族も目いっぱい楽しむことができます。

さらに、動植物や昆虫を観察することができる自然を楽しめるエリアも設置されていますので、赤ちゃんと一緒に虫や植物と触れ合うのもいいかもしれませんね。

お砂場もありますが、砂がとってもきれいなので、安心してお子さんと遊ぶことができますよ。

名称:竜王山総合公園
住所:広島県東広島市黒瀬町丸山
電話番号:0823-82-0216
入園料:無料

スポンサードリンク
   

広島の「帝釈峡の水辺公園」涼しくて夏場のお出かけにおすすめ!

広島県内の国定公園である帝釈峡に隣接する岩山や木々に囲まれた寒いぐらい涼しい水辺公園は、暑い夏の赤ちゃんとのお出かけのぴったりの避暑地です。

この水辺公園は、子供たちが安心して遊べるように地域の人たちがゴミを拾ったり、草を刈ったりして整備している自然公園です。

夏休みには家族連れの楽しい遊び場と化し、凍るように冷たい飲料水として飲むことができる川で水遊びをしたり、マス釣り、マスのつかみ取りをしたり、そうめん流しを楽しんだりできます。

この水辺公園で捕獲したマスは、塩焼きにしていただくことができます。

広島県内や中国地方の近県の方もですが、近県以外の遠い場所にお住いのご家族涼しさを求めてやってくる人気の夏場の避暑スポットです。

さらに、かき氷を自分たちで作るなどの楽しい体験もできたりします。かき氷づくりなどの夏遊びは夏休みの土日やお盆休みの期間に実施されていますので、ご家族でぜひ楽しんでみてください。

水辺公園の水の温度は14度ととても冷たく、一般飲料水として飲むことができる証明書である水質検査成績書もあります。

このお水は無料なので、自由に持って帰ることができますから、この冷たいお水を持って帰りたい方は、ポリタンクやペットボトルを持参してこの水辺公園をおとずれてくださいね。

あと、この水辺公園の近隣には湖で楽しめる遊覧船や鍾乳洞、世界の三大天然橋である雄橋などの自然が目いっぱい楽しめる素朴な見どころが満載です!

温泉やスポーツも楽しむことができる帝釈峡スコラ高原もありますので、赤ちゃんはもちろん、大きなお子さんたちとも一緒に暑い夏を涼しく過ごしましょう。(ただし、冬は凍えるほど寒いです)

名称:水辺公園
住所:広島県神石郡神石高原町相度水辺公園
電話番号:080-2939-0813
営業時間:午前9時から午後4時
定休日:月曜日から金曜日(営業日以外は施設内立ち入り禁止)
駐車料金:無料、100台
無料の物:川遊び、水鉄砲やじょうろなどの子供のおもちゃの貸し出し、ブルーシート、アルミシートの貸し出し、天然水
有料の物:貸釣り竿50円、マス1尾400円、マスつかみ取り1尾400円、マスを塩焼きにする1尾100円、流しそうめん小学生以下300円、3歳以下無料
最寄り駅:上下駅、福山駅
ベビーカー:OK
食事持込:OK

まとめ

いかがでしたか?どの公園も0歳からの赤ちゃんと楽しむことができる、かわいい生き物や自然と触れ合ったり、楽しい遊具で1日中遊んだりすることができる楽しい公園ばかりです。

もし、広島県内の方や県外の方で広島県内の公園で赤ちゃんと遊びたいのだけれど、どこに行ったらわからないという方は、上記でご紹介いたしました公園からお好きなスポットをチョイスして赤ちゃんとの触れ合いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

妊娠中や産後の悩み!赤ちゃんもママも健康で過ごせる裏技とは?

女性にとって妊娠中や産後って、一生のうちで1番パワーを使う大切な時期です。

・お腹の中の赤ちゃんに十分な栄養がいってるのかな…
・健康な赤ちゃんを生むことが出来るのかな…
・妊娠中なのに不規則な食事しがち…
・栄養素のある母乳を赤ちゃんに飲ませられているのかな…
・産後に抜け毛が増えてしまってショックだな…
・産後うつっぽくなってしまったかも、精神的についらいな…

などなど、悩みを上げると尽きませんね….

 

妊娠中や産後の時期って、すごく大変だから親や旦那がサポートしてくれるなら、少しは健康的な食事を自分で作ったりして摂取できるのに….。

 

でも、実際に親や旦那に相談しても、「仕事しているから忙しい」と一蹴

 

「ええー、こんな大事な時期なのに
どうして分かってくれないの!」

 

妊娠中や産後は葉酸の摂取で体質が解消!

・妊娠中に必要な栄養を摂取したい
・健康な赤ちゃんを生むために栄養を贈りたい
・生まれてくる赤ちゃんの先天異常のリスクを下げたい
・産後も健康な状態で赤ちゃんの面倒をみたい
・産後、栄養素のある母乳を赤ちゃんに飲ませたい
・産後の抜け毛や肌の調子を改善したい
・産後のイライラや鬱っぽさを改善したい

妊娠中や産後は色々と悩みがつきものですよね…。

 

妊娠中や産後の悩みを解消し健康で過ごすには?厚生労働省が推奨している葉酸(ようさん)を摂取することで解消してくれます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする