岐阜県で赤ちゃん子供連れで食事OK!個室ありのレストラン3選

妊娠中や産後の悩み!赤ちゃんもママも健康で過ごせる裏技!

妊娠中や産後に悩む事といえば….?

・妊娠中に必要な栄養を摂取したい
・健康な赤ちゃんを生みたい
・赤ちゃんの先天異常のリスクを下げたい
・産後、栄養素のある母乳を赤ちゃんに飲ませたい
・産後の抜け毛や肌の調子を改善したい
・産後のイライラや鬱っぽさを改善したい

妊娠中や産後は色々と悩みがつきものですよね…。

妊娠中や産後の悩みを解消し健康で過ごすには?厚生労働省が推奨している葉酸(ようさん)を摂取することで解消してくれます。

赤ちゃんや子供と一緒に食事をしたいけど、人見知りな赤ちゃんは人が多いと泣いてしまうし、なかなかおちついて外食できる場所ってないですよね。

赤ちゃん連れで外食をするならリラックスする為にも個室があるお店がいいですが、赤ちゃん連れOKな個室のお店って探すの難しいです。

そこで今回は、岐阜県内で赤ちゃんと一緒に食事ができる個室のお店をご紹介します!

岐阜県で赤ちゃんと一緒に楽しめるお出かけスポットもご紹介してます。

>>岐阜県で赤ちゃんと楽しめる人気お出かけスポット3選

スポンサードリンク
   

岐阜県各務原市にある「寿司 たなか」

引用:http://sushi-tanaka.com/

岐阜県各務原市にある「寿司 たなか」さんはお祝いごとや少しリッチなお食事にぴったりです!

50名利用できる座敷を扉で仕切ることで2名から使える座敷個室が3室。

20名利用できるテーブル席を扉で仕切ることで4名から使えるテーブル席個室が2室。

8名で使えるテーブル席個室が1室あります。

乳児の利用も大丈夫!離乳食の持ち込みもOKですが、お子様メニューもあります。
(お子様メニューの詳細はお店に問い合わせて下さい)

ベビーチェアや子供用の食器もあり、ベビーカー入店もOK
ベビーベッドやおむつ交換スペースもあるのでとっても便利です!

予約すると「お食い初め膳」も用意してもらえるので赤ちゃんのお食い初めで利用する御家族も多いです。

〈住所〉岐阜県各務原市那加不動丘2-27
〈電話番号〉058-383-6821
〈定休日〉水曜日

スポンサードリンク
   

岐阜県岐阜市にある「焼肉 kitchen KAYA 」

引用:https://gifu-kaya.amebaownd.com/#&gid=1&pid=5

岐阜県岐阜市にある「焼肉 kitchen KAYA 」は創作韓国料理と焼肉のお店で、岐阜県らしく飛騨牛の希少部位の取り扱いもあります。

お家では焼肉したくても部屋に匂いがつくのでなかなかできませんよね。このお店ならキッズルーム個室があるので赤ちゃんや小さなお子様も楽しみながら焼肉が食べられますよ。

こちらのお店はパテーションで仕切った個室なので、完璧に人目が無いわけではないですがキッズルームがあるのでお子様連れでも行きやすいですよね。

キッズルーム個室は予約制なので気をつけて下さい。

離乳食持ち込み OK
お子様メニュー 有り
ベビーチェア 有り
子供用食器 有り
ベビーカー入店 OK
ベビーベッド 有り
おむつ交換スペース 有り
キッズスペース 有り

〈住所〉岐阜県岐阜市加納柳町44
〈電話番号〉058-271-8572
〈定休日〉月曜日(祝日の場合は営業 翌日休み)

スポンサードリンク
   

岐阜県岐阜市にある「赤い風船」

引用:https://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000277296/photo/?screenId=OUW2201

岐阜県岐阜市にある「赤い風船」はボリュームたっぷりのパスタランチが人気のカフェで、店内も明るく女性に人気のお店です。

フローリング席にはキッズスペースも用意されているのでママ友が子連れ利用することも多いです。

予約することで部屋を貸し切って個室として利用できるので個室として利用したい方は電話予約をお忘れなく。

〈住所〉岐阜県岐阜市下奈良3-6-12
〈電話番号〉058-273-9261
「定休日」火曜日、第1第3水曜日

まとめ

小さな赤ちゃんがいるとついつい外食を控えたり、フードコートを利用することが増えますが
ママもパパもたまには外食したいですよね。

親戚を呼んだお祝いごとや、家族団らんの食事、ママ友との集まりなど外食の場は様々ななので用途に会わせてお店を選んでみて下さいね。

妊娠中や産後の悩み!赤ちゃんもママも健康で過ごせる裏技とは?

女性にとって妊娠中や産後って、一生のうちで1番パワーを使う大切な時期です。

・お腹の中の赤ちゃんに十分な栄養がいってるのかな…
・健康な赤ちゃんを生むことが出来るのかな…
・妊娠中なのに不規則な食事しがち…
・栄養素のある母乳を赤ちゃんに飲ませられているのかな…
・産後に抜け毛が増えてしまってショックだな…
・産後うつっぽくなってしまったかも、精神的についらいな…

などなど、悩みを上げると尽きませんね….

 

妊娠中や産後の時期って、すごく大変だから親や旦那がサポートしてくれるなら、少しは健康的な食事を自分で作ったりして摂取できるのに….。

 

でも、実際に親や旦那に相談しても、「仕事しているから忙しい」と一蹴

 

「ええー、こんな大事な時期なのに
どうして分かってくれないの!」

 

妊娠中や産後は葉酸の摂取で体質が解消!

・妊娠中に必要な栄養を摂取したい
・健康な赤ちゃんを生むために栄養を贈りたい
・生まれてくる赤ちゃんの先天異常のリスクを下げたい
・産後も健康な状態で赤ちゃんの面倒をみたい
・産後、栄養素のある母乳を赤ちゃんに飲ませたい
・産後の抜け毛や肌の調子を改善したい
・産後のイライラや鬱っぽさを改善したい

妊娠中や産後は色々と悩みがつきものですよね…。

 

妊娠中や産後の悩みを解消し健康で過ごすには?厚生労働省が推奨している葉酸(ようさん)を摂取することで解消してくれます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする