【千葉県】で赤ちゃんもOKで食事!個室ありのレストラン4選

妊娠中や産後の悩み!赤ちゃんもママも健康で過ごせる裏技!

妊娠中や産後に悩む事といえば….?

・妊娠中に必要な栄養を摂取したい
・健康な赤ちゃんを生みたい
・赤ちゃんの先天異常のリスクを下げたい
・産後、栄養素のある母乳を赤ちゃんに飲ませたい
・産後の抜け毛や肌の調子を改善したい
・産後のイライラや鬱っぽさを改善したい

妊娠中や産後は色々と悩みがつきものですよね…。

妊娠中や産後の悩みを解消し健康で過ごすには?厚生労働省が推奨している葉酸(ようさん)を摂取することで解消してくれます。

なかなか「赤ちゃんがいると外食が出来ない……」と悩む夫婦も多いのではないのでしょうか?

「普段妻が子育てを頑張っているから、少しでも楽をさせたい」と思う人も多いでしょうし、生後100日を過ぎると食い初めもあります。

なので今回は、赤ちゃんを連れて外食が出来なくて困っている人や、食い初めを自宅以外で行いたい人に、千葉県で赤ちゃんを連れてもOKな個室ありのレストランを紹介します!

スポンサードリンク
   

千葉県柏市にある「日本料理 和香NADOKA」

引用:http://www.misuzutei.co.jp/nodoka_kashiwa.htm

レストランといえば色々ありますが、まずは和食をメインに扱っているレストランの方を紹介していきます。今から挙げていくレストランは完全個室制なので、ぜひとも参考にしてみてくださいね。

1つ目のレストランは、千葉県柏市にある「日本料理 和香NADOKA」です。

どの料理においても、最高の食材を使用しているのが有名な日本食店で、特にかつお節を使った出汁のこだわりの強いお店です。個室は2人から20人まで可能で、赤ちゃんもOKのレストランです。

お子様用のランチや食器だけでなく、ベビーカーでの入店や離乳食の持ちこみも許可されているので、赤ちゃんと一緒に入店しても安心しても食事を楽しめます。

ランチメニューはリーズナブルなのですが、やはり食材へのこだわりが強い為、平均予算は6000円と少し値段は張りますが、「食い初めなどには結構良い!」と評判のお店でもあります。

お店もJR常磐線柏駅東口から徒歩5分と、駅から近いので非常に便利です。ですが人気店でもあるので、もし行くとしたらお昼のうちから予め予約を取っておくといいでしょう。

スポンサードリンク
   

「夜景個室 旬和食ダイニング いち凛 千葉本店」

引用:https://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12045071/

2つ目のお店は千葉県千葉市にある「夜景個室 旬和食ダイニング いち凛 千葉本店」です。

店名の通り夜景がとてもレストランで、普段は居酒屋としても営業をしています。新鮮な魚で有名ですが、それに負けずと本格的な郷土料理も美味しいと評判です。

こちらも乳児から入店がOKで、ベビーカーでの入店や離乳食の持ちこみが許可されています。もちろん、お子様用のメニューや食器もあるので、離乳食から離れた赤ちゃんにもとても優しいです。

しかも全席個室というのが魅力的で、夜景をみながら個室で食事を楽しめる事もまた赤ちゃん連れの家族にとっては安心出来るのではないのでしょうか。

平均予算は3500円と比較的に安く、場所もJR千葉駅から徒歩3分なので、お酒を飲んでも電車で楽に帰宅出来るというのもこのお店の良い所です。

スポンサードリンク
   

千葉県浦安市にある「プラナスタイル」

先程は和食や郷土料理屋さんを紹介しましたが、今度はフレンチや洋食を扱った赤ちゃんも入店可能の個室のあるレストランを紹介します。

1つ目のレストランは、千葉県浦安市にある「プラナスタイル」です。

こちらのお店は夜だけでなくランチタイムもある事から、一部の赤ちゃんのいるお母さんの間では評判のお店です。

おしゃれなフレンチの他にも、季節によって扱う食材も一部違ったり、マグロの解体ショーなども行ったりするので、イベントも一緒に楽しめます。

ランチが12時から14時半までで、ディナータイムが17時30分から21時と軽く食事を済ませるだけであれば十分時間の余裕も持てます。

個室はもちろんですが、こちらもベビーカーでの入店や離乳食の持ちこみも可能です。他にも店内全席禁煙なので、タバコの匂いなども気になりません。

キッズスペースの他にも駐車場もあるので、非常に人気が高いです。なので来店する際には昼間のうちから予約をしておいた方がいいでしょう。

駐車場もあるので車でも行けますが、JR舞浜駅からバスで15分なので車でなくとも非常に行きやすいレストランです。

千葉県佐原市にある「フレンチレストラン 夢時庵」

2つ目のレストランは、千葉県佐原市にある「フレンチレストラン 夢時庵」です。

フランス料理と自家製のフランスパンが好評なレストランで、フレンチレストランなのに和風なテイストな室内がとてもおしゃれと評判でもあります。

こちらも個室はありますが、予めの予約が必要になります。和室が8人から12人までで、洋室が6人となっています。

ですが、こちらもベビーカーでの入店や離乳食の持ちこみだけでなく、お子様メニューや食器などもそろっており、全席禁煙となっています。

平均予算は4000円と少し高いですが、4000円で本格的なフレンチが楽しめるというのもいいですよね。他にもテイクアウトなども受け付けています。

駐車場もありますが、JR成田線佐原駅から徒歩10分なので、こちらのお店も電車で気軽に行けます。

個室のレストランでも赤ちゃんを連れて行く時に気をつけたい事!

今まで赤ちゃんを連れて行ける個室のあるレストランを紹介しましたが、確かに今の時代は赤ちゃんと一緒に入店出来るお店は増えてきています。

個室でしかも離乳食の持ちこみが許可されているなら、必要なものはウェットティッシュやおむつぐらいなので楽なのですが、どこも同じな訳ではありません。

特に最近増えてきているのは、行くお店に対しての下調べが甘い親が多いそうです。

赤ちゃんを連れてきてもいいレストランや個室付きのレストランもありますが、中にはお酒を扱っている場所も少なくないでしょう。

その際、お酒を飲んでしまうという事もありますし、中には下調べが甘いせいで実は居酒屋に来てしまったなんて事もあるそうです。

なのでもちろん個室とはいえ、おむつやウェットティッシュなどの最低限の物を持ったかの確認も必要ですが、赤ちゃんを外食に連れていくなら下調べはとても大切です。

他にも風邪が流行っていたり、1カ月検診をしていない場合は外食などもっての他なので、色んな事に注意してくださいね。

まとめ

今回は、千葉県にある赤ちゃんと一緒に行ける個室のあるレストランを紹介しましたが、参考になったでしょうか?

「赤ちゃんと一緒に食事に出たい」だったり「たまには妻を楽にさせたい」という気遣いはとても重要だと思います。

なので念入りな下調べを行ってから、赤ちゃんと一緒に外食を楽しみましょう。

妊娠中や産後の悩み!赤ちゃんもママも健康で過ごせる裏技とは?

女性にとって妊娠中や産後って、一生のうちで1番パワーを使う大切な時期です。

・お腹の中の赤ちゃんに十分な栄養がいってるのかな…
・健康な赤ちゃんを生むことが出来るのかな…
・妊娠中なのに不規則な食事しがち…
・栄養素のある母乳を赤ちゃんに飲ませられているのかな…
・産後に抜け毛が増えてしまってショックだな…
・産後うつっぽくなってしまったかも、精神的についらいな…

などなど、悩みを上げると尽きませんね….

 

妊娠中や産後の時期って、すごく大変だから親や旦那がサポートしてくれるなら、少しは健康的な食事を自分で作ったりして摂取できるのに….。

 

でも、実際に親や旦那に相談しても、「仕事しているから忙しい」と一蹴

 

「ええー、こんな大事な時期なのに
どうして分かってくれないの!」

 

妊娠中や産後は葉酸の摂取で体質が解消!

・妊娠中に必要な栄養を摂取したい
・健康な赤ちゃんを生むために栄養を贈りたい
・生まれてくる赤ちゃんの先天異常のリスクを下げたい
・産後も健康な状態で赤ちゃんの面倒をみたい
・産後、栄養素のある母乳を赤ちゃんに飲ませたい
・産後の抜け毛や肌の調子を改善したい
・産後のイライラや鬱っぽさを改善したい

妊娠中や産後は色々と悩みがつきものですよね…。

 

妊娠中や産後の悩みを解消し健康で過ごすには?厚生労働省が推奨している葉酸(ようさん)を摂取することで解消してくれます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする