【大阪府】赤ちゃんと一緒に楽しめる人気お出かけ穴場スポット4選

妊娠中や産後の悩み!赤ちゃんもママも健康で過ごせる裏技!

妊娠中や産後に悩む事といえば….?

・妊娠中に必要な栄養を摂取したい
・健康な赤ちゃんを生みたい
・赤ちゃんの先天異常のリスクを下げたい
・産後、栄養素のある母乳を赤ちゃんに飲ませたい
・産後の抜け毛や肌の調子を改善したい
・産後のイライラや鬱っぽさを改善したい

妊娠中や産後は色々と悩みがつきものですよね…。

妊娠中や産後の悩みを解消し健康で過ごすには?厚生労働省が推奨している葉酸(ようさん)を摂取することで解消してくれます。

大阪で、赤ちゃんお出かけを楽しめるスポットを探すときに何があるかな?とすぐに思いつかない人も多いかなと思います。大阪といえば、ショッピングセンターや室内遊園地が多いイメージですなので、赤ちゃんとは行けないですよね~。

ですが、赤ちゃんと一緒に屋外で楽しめるスポットがたくさんあります。まとめてみましたので、参考にしてみてください。

スポンサードリンク
   

大阪の「鶴見緑地公園」


鶴見緑地公園は花博記念公園とも言われています。公園内には色々な遊べるゾーンがあります。

・バーベキュー広場&キャンプ場
このゾーンでは日帰りバーベキューや2泊までのキャンプができます。お肉や野菜などの食材、コンロ、炭、金網などのレンタルが用意されているので手ぶらで気軽に利用ができます。

食材と飲み物などは持込ができますが、機材の持込は禁止となっていますので、その場でレンタルをしてください。

・子どもの森
小さな子が遊べるすべり台や遊具などのゾーンと少し大きい子が遊べる遊具などのゾーンもありますので、ゆっくりと遊べると思います。

・乗馬苑
ポニーに乗ったり、乗馬スクールがあり気軽に体験もできます。

・咲くやこの花館
日本最大級の温室です。世界各地のさまざまな植物を展示している施設になっています。鶴見緑地公園の敷地内にはスーパー銭湯も併設されているので1日中遊びまわれます。

敷地内はとても広いので散歩をしてみたり遊具で遊んだりと赤ちゃんから、おじいちゃん、おばあちゃんまで一緒に遊びに行けますね。

スポンサードリンク
   

道の駅 しらとりの郷


道の駅から少し上にあがった所にバーベキュー場と子ども向けの遊具があります。こちらの施設は全て持込となっていますが、道の駅には農産物直売所があるので野菜などはこちらでも買えますよ。

そしておすすめなのが、パン屋さんがあり、そちらのカレーパンがとても人気ですぐに売り切れます。私も揚げたてを食べましたが、とても美味しかったですよ。

スポンサードリンク
   

大阪の「エキスポシティ」

View this post on Instagram

念願のニフレル🐠🐠💛 . . . 大阪1日目は 通天閣&新世界→まるさんかくしかく→ニフレル . . 大学もバイトも動物関係だったから ニフレルは3年前?オープンしたときから ずーーっと行きたかった場所で ついに念願叶ったり😭🌈💓 . . . 感想は。。。期待以上でした!!! . . . 水族館だと(比較的)脚光浴びない魚類も 珍しい色〜珍しいフォルム〜珍しい特性〜 って感じてエリア分けされてて めっちゃ見やすかったし、盛り上がった🤣🤣 . . そしてやっぱり哺乳類が好きなので、 ワオキツネザルとかカピバラが自由に歩き回ってる 空間はテンション上がった↑↑👯🌟 . . 楽しすぎて館内2周もした!笑笑 気付いたら最終退館者になってた!!笑笑😅💨 . . . 次はニフレルの親会社、かつ、関西のデートスポットと 言われる海遊館に行ってみたい🙋” . . . #ニフレル #水族館 #動物園 #テーマパーク #アミューズメントパーク #エキスポシティ #大阪旅行 #京都旅行 #姉妹旅行 #タビジョ #expocity #万博記念公園 #太陽の塔 #nifrel

YUZUMIさん(@yuzuminn)がシェアした投稿 –


こちらの施設の周りには、万博きねんこうえんやニフレル、ららぽーとに映画館と色々な施設が楽しめる場所になっています。

・万博記念公園
大阪万博の際の記念公園となっており、有名な太陽の塔が目印です。おもしろ自転車広場やサイクルボートや遊具も盛りだくさんあります。

自然文化園、パビリオン、日本庭園もあり季節ごとの花を楽しんだり自然のホタルも見ることができます。

・ニフレル
海遊館がプロデュースしている、「ふれる」テーマにした施設です。7つのふれるゾーンに分かれており、人気なのはホワイトタイガーが遊んでる様子を見れることです。

うごきにふれるゾーンでは、動物たちが自由に動いていて身近に感じられるのもとくちょうです。歩いているとテナガザルなどが目の前に来てくれたりしますよ。

・ららぽーと
ショッピング施設でロフトや、ひつじのショーンファーム、そしてカルビープラスなど食べ物から雑貨まで色々な店舗が入っています。

飲食店もららぽーとの中とエキスポシティの敷地内と両方にあるので様々な料理が楽しめます。モノレールの駅にも隣接しているのでいきやすいです。

子どもの為の博物館「キッズプラザ大阪」

View this post on Instagram

#キッズプラザ大阪#カンテーレ#子供の遊び場#室内遊び場#大阪#体験#子供 #雨でも大丈夫#キャンピングカー#孫バカ#お出かけ#遊具

jagabatakonさん(@jagabatakon)がシェアした投稿 –


日本初の本格的な子どもの為の博物館です。この施設は幼稚園や保育園、小学校の遠足や社会見学でも利用されています。

遊びや体験を通して、普段学べないことを学んだり、感性・個性を伸ばします。展示物やワークショップもあり、体験型のミュージアムです。つくる・遊ぶ・やってみるをテーマに遊ぶことができます。

まとめ

大阪と聞くとショッピングモールや室内型の遊園地しかないようなイメージがあるかもしれませんが、体を動かせる大きな公園や、バーベキューをできる場所がたくさんあります。

紹介した以外にも、天王寺動物園や、海遊館、道の駅、サイクルセンターなど、まだまだ遊べる場所もたくさんあるので、ぜひ行ってみてください。

妊娠中や産後の悩み!赤ちゃんもママも健康で過ごせる裏技とは?

女性にとって妊娠中や産後って、一生のうちで1番パワーを使う大切な時期です。

・お腹の中の赤ちゃんに十分な栄養がいってるのかな…
・健康な赤ちゃんを生むことが出来るのかな…
・妊娠中なのに不規則な食事しがち…
・栄養素のある母乳を赤ちゃんに飲ませられているのかな…
・産後に抜け毛が増えてしまってショックだな…
・産後うつっぽくなってしまったかも、精神的についらいな…

などなど、悩みを上げると尽きませんね….

 

妊娠中や産後の時期って、すごく大変だから親や旦那がサポートしてくれるなら、少しは健康的な食事を自分で作ったりして摂取できるのに….。

 

でも、実際に親や旦那に相談しても、「仕事しているから忙しい」と一蹴

 

「ええー、こんな大事な時期なのに
どうして分かってくれないの!」

 

妊娠中や産後は葉酸の摂取で体質が解消!

・妊娠中に必要な栄養を摂取したい
・健康な赤ちゃんを生むために栄養を贈りたい
・生まれてくる赤ちゃんの先天異常のリスクを下げたい
・産後も健康な状態で赤ちゃんの面倒をみたい
・産後、栄養素のある母乳を赤ちゃんに飲ませたい
・産後の抜け毛や肌の調子を改善したい
・産後のイライラや鬱っぽさを改善したい

妊娠中や産後は色々と悩みがつきものですよね…。

 

妊娠中や産後の悩みを解消し健康で過ごすには?厚生労働省が推奨している葉酸(ようさん)を摂取することで解消してくれます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする