【千葉でお花見】赤ちゃん・子供連れでも大丈夫な穴場スポット4選!

妊娠中や産後の悩み!赤ちゃんもママも健康で過ごせる裏技!

妊娠中や産後に悩む事といえば….?

・妊娠中に必要な栄養を摂取したい
・健康な赤ちゃんを生みたい
・赤ちゃんの先天異常のリスクを下げたい
・産後、栄養素のある母乳を赤ちゃんに飲ませたい
・産後の抜け毛や肌の調子を改善したい
・産後のイライラや鬱っぽさを改善したい

妊娠中や産後は色々と悩みがつきものですよね…。

妊娠中や産後の悩みを解消し健康で過ごすには?厚生労働省が推奨している葉酸(ようさん)を摂取することで解消してくれます。

4月になると本格的にお花見のシーズンとなりますが、誰とお花見に行くかによって場所は異なってきますよね。

例えば会社でのお花見であれば節度とルールを守れば、時間帯によっては大体の公園などでお花見は出来ますが、赤やんや子供連れとなると子供向けの公園など少し場所を選んでしまうでしょう。

なので今回は、千葉県の子供連れでもお花見が出来る穴場スポットを、いくつか紹介していこうと思います!

スポンサードリンク
   

千葉県で子供連れでもお花見が出来る場所【テーマパーク編】

まずお花見といったら公園でするのが定番ですよね。なので、たとえ子供連れであっても、「お花見は公園でする所じゃない?」というイメージは強いと思います。

ですが子供を連れているのに、「普通の公園でお花見をするのもなんだか子供がつまらなそうにしていないか心配……」と心配してしまいませんか?

ということで普通の公園ではなく、施設などを構えイベントなどを行っている場所でお花見が許されているスポットをまずは紹介します。

千葉県野田市にある「清水公園」

https://ameblo.jp/shimizukouen/

まず1つ目のスポットは、千葉県野田市にある「清水公園」です。

普段はアスレチックやポニー牧場、キャンプやバーベキューが出来る施設ですが、この清水公園はそれだけではなくお花見も許可されています。

なので、子供からしてみればアスレチックや動物と触れあえる場所があるだけでも、大きく見方は変わってくると思います。

それに、この清水公園の特徴は、アスレチックの使い勝手や多さなどだけではなく、公園内にある桜の多さもお花見をする公園としておすすめ出来るポイントです。

実際毎年3月中旬から4月上旬にはさくらまつりが行われており、「シダレザクラが綺麗!」とも好評なので、綺麗な桜を一緒に楽しむ事も出来ます。

この清水公園は年中無休なのですが、公園内にある施設の事もあり、雨の場合だと休場となります。公園内も常時開放ではありますが、有料施設は午前9時から午後5時までです。

料金も施設になって異なるのが少しややこしいですが、アスレチックであれば子供は700円、大人は1000円の料金となっています。

千葉県柏市にある「柏の葉公園」

2つ目のスポットは千葉県柏市にある「柏の葉公園」です。この柏の葉公園はかなり広い総合公園として有名ですが、ここでも実はお花見をやってもいいんです!

園内には野球場やテニスコートだけでなく、バラ園や日本庭園の他にもバーベキュー場やボートハウスも構えていますが、子供から絶大な人気を誇り有名なのはやはり冒険のトリデです。

この冒険のトリデでは大型小型問わずかなりのアスレチックがあり、遊べる子供の年代もかなり大きな幅があります。しかも平成27年に改装したばかりなので、まだ新しいものばかりです。

しかも敷地の構造上、芝生の上にテントなどを張っていてもアスレチックで遊ぶ子供達に目を配れるのが良点で、ずっと見ていなければならないという不安も少しは解消されます。

営業時間はほぼ丸1日で、定休日も無休だけでなく、有料の施設以外であれば大人も子供も入場料などは必要ありません。そういった部分では非常に、子供連れで行きやすいスポットだと思います。

スポンサードリンク
   

千葉県で子供連れでもお花見が出来る場所【公園編】

先程は施設やアスレチックなどを設備した公園を紹介しましたが、今度は親子で桜そのものを楽しめる様なお花見スポットを紹介していきます。

千葉県千葉市にある「千葉市昭和の森」

まず1つ目のスポットは千葉県千葉市にある「千葉市昭和の森」です。

恐らくお花見スポットといえばという話題になった時、この千葉市昭和の森の名前が挙げられた事はあると思います。

そんな千葉市昭和の森は東京ドーム23個分の広さを誇るだけでなく、600本近くの桜が咲く事が有名で、様々な種類の桜を楽しめます。

なのでお花見シーズンになるとかなり人が増えますが、お昼を大分過ぎなければ場所が取れないだなんて事はありませんので、安心してお花見が出来ますね。

しかも園内には遊具もいくつかあるので、子供が万が一桜に飽きてもすっかり1日は過ごせます。

千葉県茂原市にある「茂原公園」

引用:http://www.city.mobara.chiba.jp/0000001554.html

2つ目のスポットは千葉県茂原市にある「茂原公園」です。

千葉県の茂原といえば自然豊かで落ち着いた場所ですが、この茂原公園も自然豊かで非常に落ち着いています。なんと公園内には2850本もの桜があり、千葉県の名所である九十九里浜を一望出来る場所でもあります。

桜やつつじなどが名所な為、桜の種類によって様々なさくらまつりが開催されるので、その時についでにお花見をしてしまう人も少なくはないそうです。

さくらまつりが行われている最中であれば出店も出ますし、何より遊具も一部あるので子供連れでも安心してお花見を楽しめます。

スポンサードリンク
   

こんな場所でもお花見が許可されている!?穴場お花見スポット

今までいくつかのお花見スポットを紹介してきましたが、まだまだ千葉県には様々な子供連れで楽しめるお花見スポットがあります。

堂々と紹介はしていませんが、実はあのマザー牧場やふなばしアンデルセン公園でも、お花見はできます。

「え!」と意外かもしれませんが、一応施設内ではお花見は許可されているので問題はありません。でも、意外ではあるけれどあまりパッとこないですよね。

人気のテーマパークや有名な施設に入ってしまうと、お花見というよりも遊びに来た感覚が近いと思うので、やはり大事なのは個人の感覚だと思います。

他には千葉某物公園でもお花見は許可されていますが、やはりお花見が目当てなのではなく一般の来場の方が多いので、荷物を持ち混む時などは十分注意した方がいいでしょう。

まとめ

今回は千葉県で子供連れでもお花見が出来るスポットを紹介しましたが、参考になったでしょうか?

お花見シーズンになるとどこの公園や施設もかなり混雑するので、場所選びは非常に大事だと思います。

ですが、それ以上にルールなども大事なので、予めどこでお花見をするか決めて、必ず下調べはしてみて下さいね。

妊娠中や産後の悩み!赤ちゃんもママも健康で過ごせる裏技とは?

女性にとって妊娠中や産後って、一生のうちで1番パワーを使う大切な時期です。

・お腹の中の赤ちゃんに十分な栄養がいってるのかな…
・健康な赤ちゃんを生むことが出来るのかな…
・妊娠中なのに不規則な食事しがち…
・栄養素のある母乳を赤ちゃんに飲ませられているのかな…
・産後に抜け毛が増えてしまってショックだな…
・産後うつっぽくなってしまったかも、精神的についらいな…

などなど、悩みを上げると尽きませんね….

 

妊娠中や産後の時期って、すごく大変だから親や旦那がサポートしてくれるなら、少しは健康的な食事を自分で作ったりして摂取できるのに….。

 

でも、実際に親や旦那に相談しても、「仕事しているから忙しい」と一蹴

 

「ええー、こんな大事な時期なのに
どうして分かってくれないの!」

 

妊娠中や産後は葉酸の摂取で体質が解消!

・妊娠中に必要な栄養を摂取したい
・健康な赤ちゃんを生むために栄養を贈りたい
・生まれてくる赤ちゃんの先天異常のリスクを下げたい
・産後も健康な状態で赤ちゃんの面倒をみたい
・産後、栄養素のある母乳を赤ちゃんに飲ませたい
・産後の抜け毛や肌の調子を改善したい
・産後のイライラや鬱っぽさを改善したい

妊娠中や産後は色々と悩みがつきものですよね…。

 

妊娠中や産後の悩みを解消し健康で過ごすには?厚生労働省が推奨している葉酸(ようさん)を摂取することで解消してくれます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする