【広島県】赤ちゃん連れでもOKで食事!個室ありのレストラン4選

妊娠中や産後の悩み!赤ちゃんもママも健康で過ごせる裏技!

妊娠中や産後に悩む事といえば….?

・妊娠中に必要な栄養を摂取したい
・健康な赤ちゃんを生みたい
・赤ちゃんの先天異常のリスクを下げたい
・産後、栄養素のある母乳を赤ちゃんに飲ませたい
・産後の抜け毛や肌の調子を改善したい
・産後のイライラや鬱っぽさを改善したい

妊娠中や産後は色々と悩みがつきものですよね…。

妊娠中や産後の悩みを解消し健康で過ごすには?厚生労働省が推奨している葉酸(ようさん)を摂取することで解消してくれます。

待望の赤ちゃんが生まれ、赤ちゃんの子育てに邁進するパパ&ママもたまには赤ちゃんを連れてレストランにお出かけしてお食事を楽しみたいですよね。

ですが、幼い赤ちゃん連れでのレストランでのお食事の場合、周りのお客様にご迷惑をおかけしないようにするためには、個室で食事する必要があります。

ここでは、たまには広島まで足をのばして赤ちゃんと一緒に個室でお食事に出かけたいのだけれど、どこがよいのかわからない・・・というパパ&ママのために、広島でおすすめの個室ありのレストランをご紹介させて頂きます。

広島で、赤ちゃん連れでお食事を楽しみたい方は、ぜひ、以下の記事を読んでみてくださいね。

スポンサードリンク
   

広島駅のすぐそば!スカイレストランアンドラウンジ「L&R」

引用:http://www.hgh.co.jp/rest/lr.html

最初にご紹介いたします個室付きレストランは、広島駅のすぐそばにあるホテルグランビア広島の21階にあるスカイレストランアンドラウンジ「L&R」です。

このレストランは地上80メートルという眺めの良い場所から眼下の街の風景を見下ろしながらランチやカフェ、ディナー、ラウンジが楽しめる贅沢なレストランです。

お友達やカップルでも楽しめる上級の空間ですが、個室や授乳やおむつ替えのできるベビーケアコーナーがあり、離乳食ももちこみOKで店内は全面禁煙なので、赤ちゃん連れの家族もお食事をゆっくりと楽しむことができるおすすめのレストランです。

もちろん、駐車場もありますので電車や新幹線でだけでなく車で遠方から来ても車をとめる場所を探して右往左往する必要はありません。

店内には3名のソムリエが在籍しており、ホテル内の専用のワインセラーにはワインが常時250種類、2000本管理されていますので、ソムリエに料理とのペアリングをお手伝いしてもらいながらワインを心ゆくまで楽しむことができます。(ただし、ワインを楽しむときには公共交通機関を利用するようにしましょう)

名称:スカイレストランアンドラウンジ「L&R」
住所:広島市南区松原町1-5 ホテルグランビア広島21階
電話番号:082-262-1107(直通)
座席数:124席(全席禁煙)
営業時間:11:30から22:00(金曜、土曜、祝日前日は23:00まで)ランチタイム:  11:30から14:30
ティータイム:  11:30から17:00
ディナータイム: 17:00から21:30
ラウンジタイム: 17:00から22:00

スポンサードリンク
   

ANAクラウンプラザホテル広島内ル・プラティーヌ

引用:https://www.anacrowneplaza-hiroshima.jp/restaurants/platine/

次にご紹介致します赤ちゃん連れでもOKのテーブル個室ありのレストランは、ANAクラウンプラザホテル広島のヨーロピアンコンチネンタル「ル・プラティーヌ」です。

このレストラン「ル・プラティーヌ」は、ANAクラウンプラザホテル広島の最上階に位置し、レストランからは眼下に広島の街並みや宮島を望む瀬戸内海の島々を見わたすことができます。

お料理は熟練したシェフたちがフレンチをベースにした逸品料理を提供してくれます。

さらに、「ル・プラティーヌ」にはワインのスペシャリストであるソムリエも常駐しておりますので、料理に合ったワインを的確にセレクトしてもらい、料理とワインのマリアージュを楽しむことができます。

「ル・プラティーヌ」は、お友達同士やカップルでも楽しむことができますが、個室も授乳室もあり、店内は全面禁煙の上に離乳食も持ち込みOKで、さらに、お子様用の食器もあり、ベビーカーで入店しても大丈夫なので、赤ちゃん連れのご家族でも赤ちゃんが乳児の時期からお食事を楽しむことができます。

名称:ヨーロピアンコンチネンタル「ル・プラティーヌ」
住所:広島市中区中町7-20  ANAクラウンプラザホテル広島 22階
アクセス:広電宇品線 袋町駅 徒歩2分、アストラムライン 本通駅 徒歩5分
電話番号:082-241-1111(直通)
座席数:72席(全席禁煙)営業時間:11:30から22:00(金曜、土曜、祝日前日は23:00まで)
ランチタイム:11:30から14:30
ディナータイム:17:00から21:30
駐車場:有料80台(3000以上で2時間無料)
貸切室料:20000円

スポンサードリンク
   

広島駅に近い!駅チカレストラン!アパホテル内「ラ・ベランダ」

引用:https://www.apahotel.com/page.jsp?id=432&hotel_id=35&restaurant_id=35005

広島駅にほど近い場所に位置するアパホテル広島駅前大橋内の「ラ・ベランダ」は、赤ちゃん連れのご家族にぴったりの個室席付きレストランです。

このレストランでは、朝食、ランチ、ディナーがバイキング形式楽しめます。

朝食は和洋50種類の創作バイキング、ランチは和洋中50種類の創作バイキングが楽しめ、ディナーはロイヤルプラン、プレミアムプラン、デラックスプランの3種類の飲み放題付きの大皿料理形式の3種類のプランが楽しめます。

ラ・ベンダのレストランでは、乳児から入店OKで、個室席もあり、離乳食も持ち込みOKです。

さらに、店内全席禁煙なのも赤ちゃん連れのご家族にとってうれしいメリットですね。

もちろん、おむつ交換スペースもあり、ベビーカーで入店しても大丈夫なので、赤ちゃん連れにぴったりのレストランであると言えるでしょう。

名称:ラ・ベランダ
住所:広島市南区京橋兆2-26  アパホテル広島駅前大橋 2階
アクセス:JR広島駅 南口 徒歩4分
電話番号:050-3469-2647
営業時間:11:30から22:00(金曜、土曜、祝日前日は23:00まで)
朝食:6:30から9:30
ランチ:11:30から14:30
ディナー:17:00から22:00(10名様以上の場合3日前からのご予約制)
駐車場:有料88台(ランチ利用で1時間無料)
休日:年中無休

ベーカリーでおなじみ広島アンデルセンの「アンデルセンキッチン」

    引用:https://www.andersen.co.jp/hiroshima/2f/

赤ちゃん連れにおすすめのビュッフェスタイルの個室付きレストランなのが、ベーカリーでおなじみの広島アンデルセンの「アンデルセンキッチン」です。

和洋中などの5つのオープンキッチンからお好きなお料理をチョイスすることができます。

デザートはアンデルセンならではの品で見た目も味も大満足できるレストランです。

特性サンドイッチも美味ですが、ナポリピッツァ協会認定証(ディプロマ)もつシェフ直伝のピッツァもこのレストランの人気メニューのひとつです。

おむつ替えスペースや授乳室もあり、全席禁煙で、ベビーカーで入店してもOKな赤ちゃん連れのご家族に人気のレストランです。

名称:広島アンデルセン「アンデルセンキッチン」
住所:広島市中区本通7-1
アクセス:広島電鉄 本通駅 徒歩3分
電話番号:082-247-4800
営業時間:7:30から21:00(オーダーストップ20:30)
日・祝日は19:00閉店(オーダーストップ18:30)

まとめ

いかがでしたか?

こちらでご紹介いたしました広島のレストランはどこも赤ちゃん連れでOKの素敵なレストランばかりです。

広島で、赤ちゃん連れでお食事を楽しみたい方は、ぜひ、上記でご紹介致しましたレストランからお好きなお店をチョイスして家族でお食事を楽しんでくださいね。

妊娠中や産後の悩み!赤ちゃんもママも健康で過ごせる裏技とは?

女性にとって妊娠中や産後って、一生のうちで1番パワーを使う大切な時期です。

・お腹の中の赤ちゃんに十分な栄養がいってるのかな…
・健康な赤ちゃんを生むことが出来るのかな…
・妊娠中なのに不規則な食事しがち…
・栄養素のある母乳を赤ちゃんに飲ませられているのかな…
・産後に抜け毛が増えてしまってショックだな…
・産後うつっぽくなってしまったかも、精神的についらいな…

などなど、悩みを上げると尽きませんね….

 

妊娠中や産後の時期って、すごく大変だから親や旦那がサポートしてくれるなら、少しは健康的な食事を自分で作ったりして摂取できるのに….。

 

でも、実際に親や旦那に相談しても、「仕事しているから忙しい」と一蹴

 

「ええー、こんな大事な時期なのに
どうして分かってくれないの!」

 

妊娠中や産後は葉酸の摂取で体質が解消!

・妊娠中に必要な栄養を摂取したい
・健康な赤ちゃんを生むために栄養を贈りたい
・生まれてくる赤ちゃんの先天異常のリスクを下げたい
・産後も健康な状態で赤ちゃんの面倒をみたい
・産後、栄養素のある母乳を赤ちゃんに飲ませたい
・産後の抜け毛や肌の調子を改善したい
・産後のイライラや鬱っぽさを改善したい

妊娠中や産後は色々と悩みがつきものですよね…。

 

妊娠中や産後の悩みを解消し健康で過ごすには?厚生労働省が推奨している葉酸(ようさん)を摂取することで解消してくれます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする