【熊本県】赤ちゃんと一緒に楽しめる人気お出かけ穴場スポット6選

妊娠中や産後の悩み!赤ちゃんもママも健康で過ごせる裏技!

妊娠中や産後に悩む事といえば….?

・妊娠中に必要な栄養を摂取したい
・健康な赤ちゃんを生みたい
・赤ちゃんの先天異常のリスクを下げたい
・産後、栄養素のある母乳を赤ちゃんに飲ませたい
・産後の抜け毛や肌の調子を改善したい
・産後のイライラや鬱っぽさを改善したい

妊娠中や産後は色々と悩みがつきものですよね…。

妊娠中や産後の悩みを解消し健康で過ごすには?厚生労働省が推奨している葉酸(ようさん)を摂取することで解消してくれます。

赤ちゃんとお出かけするのは楽しみですよね。色んなところに連れて行ってあげたいというワクワクする気持ちもあります。

ですが赤ちゃんとお出かけするのは、オムツを替える場所があるか?ベビーカーで移動ができるか?など気になる事もあると思います。

今回は、熊本県で赤ちゃんと一緒に楽しめるお出かけスポットを調べてみました。

まずは、外で自然と触れ合える、熊本のお出かけスポットをご紹介します。

スポンサードリンク
   

熊本の「阿蘇カドリー・ドミニオン」

引用:http://www.cuddly.co.jp/

熊本の阿蘇カドリー・ドミニオンは数種類のクマやチンパンジー、そしてカピバラなどの多くの動物に出会えます。

このスポットの目玉は、みやざわ劇場です。テレビでも人気のパン君の娘のプリンちゃんが登場する動物達のショーです。

1日に3回の公演があるので、ゆっくりみて回りながら間の時間にショーを観に行くのも良さそうですね。ちびっこどうぶつ広場では、ウサギやモルモットなどの小動物や、アルパカやダチョウなどの大型動物にも触れ合えるという事で人気です。

私は苦手なので挑戦しませんでしたが、ヘビを首に巻くという体験もありました。ヘリコプター遊覧もあり近くでヘリコプターを見ることもできますよ。

ベビーカーのレンタルもありますので、動物に触れ合って遊ぶ事がまだできない赤ちゃんでもゆっくりと見て楽しめますので、オススメです。授乳スペース・オムツ交換スペースもあるので赤ちゃんを連れて行っても安心です。

スポンサードリンク
   

熊本の阿蘇ミルク牧場

引用:http://aso-milk.jp/

熊本の阿蘇ミルク牧場では、5種類の有名な牛が自由に牛舎内や草原を歩けるようになっていて、羊やモルモット、そして牧羊犬としてゴールデン・レトリーバーやコーギーとも触れ合えます。

手作り体験館では、ウインナーやパン、バターにチーズなどの手作り体験教室もあります。自分達で作って、食べれるという体験も思い出になりますね。

ミルク牧場では、普段体験することのできない、牛たちが放牧された姿や、ゆったりと過ごしてる動物たちと触れ合える体験ができるのでいい思い出になります。

中には、レストランもありバイキングなので好きな物を選んで食べれますよ。お弁当の持ち込みもOKですが手作り弁当のみとなっていました。授乳スペース・オムツ変えスペースもあります。赤ちゃんと一緒でも安心です。

スポンサードリンク
   

熊本市動植物園

熊本市動植物園は熊本地震の影響を受け平日は休園していましたが平成30年12月22日より全面開園となりました。

大型動物から小動物まで数多くの動物たちに出会えます。植物園も併設されているので大人から子供まで楽しめますね。

ヤギ、ヒツジ、モルモットは時間が決まっていますがふれあいタイムがあるので小さな子供でも喜んでくれると思います。

熊本市動植物園の目玉が「キンシコウ」です。私もみたことはないですが、一度実際に見に行ってみたいと思っています。

そして珍しいのが江津湖レンタサイクルです。無料でレンタサイクルをできるので天気の良い日は江津湖の周りをサイクリングしてみるのもいいですね。授乳スペース・オムツ変えスペースもありますので心配ありません。赤ちゃんとも、ゆっくり過ごすことできます。

次は、雨の日でも大丈夫!室内でも小さな赤ちゃんが喜べるところは?お出かけをすると決めている日に雨が降ってしまう事も多いですよね。そんな時でも心配のない場所を探してみました。

熊本のわくわく海中水族館 シードーナツ

引用:http://www.amakusapearl.com/

天草パールセンターに隣接する海に浮かぶ水族館で日本には2ヶ所のみです。海に浮かんでいるドーナツ型の水族館の中には、7大陸のブースに分かれており世界の海を1周できるような展示が魅力です。

触れ合いコーナーや体験コーナーもあり、中でもイルカトレーナー体験が人気だそうです。ベビーカーのレンタルも無料であり、授乳スペース・オムツ替えスペースもあります。赤ちゃんと一緒でも安心です。

上で紹介した外がメインの施設でも雨でも一部施設はOKの場所も多いので是非行ってみてください。

次に、入園無料の施設や宿泊施設が近くにあるスポットについて、見ていきます。

熊本の阿蘇ファームランド

引用:https://asofarmland.co.jp/concept

阿蘇ファームランドは大自然の中の健康と癒しのテーマパークということで、一般的なテーマパークとは異なり、体を動かしたり健康を重視したテーマパークです。

天気の時は外でアスレチックや、雨の日でも全天候型運動施設があり、キッズ・ファミリー・カラダ測定と分かれているので親子で楽しめます。

他にもおもしろ釣りランドや手づくり体験館などもあります。入園料は全員無料となっていますが施設ごとに利用料金が違いますので行く前にはホームページをみてください。

こちらの施設の中にはドリームゾーンという宿泊施設が併設されています。宿泊棟はくまモンや、いちごにサッカーボールなど見ているだけでも楽しく、可愛いドーム型になっています。温泉施設もあるので1日中遊べますよ。

熊本県農業公園 カントリーパーク

引用:http://www.country-park.jp/

農業が身近に感じられる体験型の公園です。体験やイベントは季節によっても変わり予約制となっているので事前に調べてみてください。

広大な敷地にはグラウンドゴルフや、多くの遊具が並んでいるわんぱく広場もあるので体をおもいっきり動かして遊べますよ。

バラ園もありシーズンにはバラが咲きほこります。こちらの施設は入園料が大人300円かかりますが高校生以下は無料となっています。

まとめ

熊本県は自然に触れ合える施設がいっぱいです!熊本県には動物と触れ合ったり、自然の公園の中でのびのびと走り回って遊ぶというカラダを使うスポットも多くあります。

雨の場合は少し困るかもしれませんが天気の良い日には最適なスポットがたくさんあるので、赤ちゃんと一緒にぜひ、行ってみてください!

妊娠中や産後の悩み!赤ちゃんもママも健康で過ごせる裏技とは?

女性にとって妊娠中や産後って、一生のうちで1番パワーを使う大切な時期です。

・お腹の中の赤ちゃんに十分な栄養がいってるのかな…
・健康な赤ちゃんを生むことが出来るのかな…
・妊娠中なのに不規則な食事しがち…
・栄養素のある母乳を赤ちゃんに飲ませられているのかな…
・産後に抜け毛が増えてしまってショックだな…
・産後うつっぽくなってしまったかも、精神的についらいな…

などなど、悩みを上げると尽きませんね….

 

妊娠中や産後の時期って、すごく大変だから親や旦那がサポートしてくれるなら、少しは健康的な食事を自分で作ったりして摂取できるのに….。

 

でも、実際に親や旦那に相談しても、「仕事しているから忙しい」と一蹴

 

「ええー、こんな大事な時期なのに
どうして分かってくれないの!」

 

妊娠中や産後は葉酸の摂取で体質が解消!

・妊娠中に必要な栄養を摂取したい
・健康な赤ちゃんを生むために栄養を贈りたい
・生まれてくる赤ちゃんの先天異常のリスクを下げたい
・産後も健康な状態で赤ちゃんの面倒をみたい
・産後、栄養素のある母乳を赤ちゃんに飲ませたい
・産後の抜け毛や肌の調子を改善したい
・産後のイライラや鬱っぽさを改善したい

妊娠中や産後は色々と悩みがつきものですよね…。

 

妊娠中や産後の悩みを解消し健康で過ごすには?厚生労働省が推奨している葉酸(ようさん)を摂取することで解消してくれます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする